「Innovators’ Meeting」を開催しました


 
当社は投資先ベンチャーと大手企業との交流を目的としたビジネスマッチング会「Innovators'Meeting」を9月10日(金)に開催しました。コロナ禍ということもあり、今回はWEBでの開催となりました。

100社を超える企業にお申込いただき、当日は151名の方にご参加いただきました。
第1部では2021年1月に設立したOUVC2号ファンドの投資先である、HULIX​守屋社長、JiMED平田社長、ガイアバイオメディシン倉森社長にご登壇いただき事業のご紹介をいただきました。
第2部では顧客満足度を高めるため完全独立系ソフトウェア会社として事業展開をされている、日本システム技術平林社長をお招きし、「変化に立ち会う喜び(心に起業家精神を)」をテーマに講演いただきました。創業当初のから、今日に至るまでの過程、企業の特徴及び企業理念、また、人材採用、育成まで平林社長の思いと共にご講演いただきました。
開催後のアンケートでは登壇先企業への個別面談希望も頂いております。
 

≪ 投資先企業概要 ≫
■株式会社HULIX 
人流空間解析プラットフォーム「ひとなび」の事業化。レーザ測位スキャナ(LiDAR)を活用して人の位置を測定できるシステムで、大規模空間で不特定多数の人の流れを把握する事ができるという特徴を有する。独自のセンシング技術により、空間に「目」と「知能」を与え、高度な空間理解と空間制御を実現する。

https://www.hulix-tech.com/

■株式会社JiMED
当社開発の体内埋込型BMIにより、利用者の脳波を読み取ることによって表示デバイスを介して発声やジェスチャーによるコミュニケーションが困難な方とも意思疎通が可能となる。
※BMI…ブレイン・マシン・インターフェイス(脳情報によって機械を操作するデバイス)
https://www.jimed.jp/

■株式会社ガイアバイオメディシン 
新規細胞医薬品の開発に取り組む九州大学発のベンチャー。NK細胞と形質上類似するNK様細胞(GAIA-102)を開発し、他家細胞を用いることによりスケーラブルな医療を可能とする、新たながん免疫細胞療法の開発に取り組む。
https://gaia-biomed.com/

当日の様子

20210924_blog_1
      HULIX 守屋社長        ガイアバイオメディシン 倉森社長

20210924_blog_2
      JiMED 平田社長         日本システム技術 平林社長


今後もOUVC、投資先企業とご参加いただく方々との交流を図り、広く活動の輪を広げて参ります。
次回は2022年2月~3月に開催を予定しております。またHPでもご案内させていただきます。
ご興味のある方は是非ご参加ください!


関連