NEWS

HOME NEWS インターン生の修了発表を行いました

インターン生の修了発表を行いました

 当社にて10月4日~12月20日の期間でインターンを行った、大阪大学  経済学研究科博士後期課程のFu Qifan(フ キハン)さんが、インターンシップ修了発表を行いました。

 

 御父様が中国で工作機械メーカーの企業経営しており、将来的にはご自身が継承していきたいと考えていらっしゃることから、ベンチャー投資をしている当社にご興味を持ち参加いただきました。

240104_blog_1

 

 修了発表では御父様が経営される工作機械メーカーと同業である、ドイツのジマーマン社を調査し、現状分析と今後の戦略について分析されました。

240104_blog_2

 

 今後ご自身が承継されるベンチャーの強み、経営体制、マーケット環境など現状分析を行い、どういった戦略を立てるべきか経営計画を策定し、大手企業が注力していない中国国外のローエンド市場でのシェア獲得を進めていくという結論を導き出しました。

240104_blog_3

 

 

インターン終えたFUさんには、当社代表取締役の清水より修了証と記念品の授与が行われました。

240104_blog_4

*向かって右より清水(当社代表)、FUさん、坂本(メンター)

 

 今回のインターンについては週1回半日の出勤でした。限られた時間でしたが、少しでも多くの学びを得ようとされていた姿が印象的であり、今後FUさんが、大きなイノベーションを起こすことを期待しております。