インターン生の修了発表を行いました


 
当社にて1月6日~2月24日の期間でインターンを行った、大阪大学大学院 工学研究科修士2年の岡田将希さんが、インターンシップ修了発表を行いました。当日はオンラインにて開催し、真剣な発表に耳を傾けました。

 大学院にて研究を行う中で、研究のゴールが論文執筆や学会発表であり社会実装されていないことへの違和感を覚えた岡田さんは、「Innovators’ Club」を通じ、大学研究成果の社会実装を行うOUVCに興味を持ち、インターンに参加されました。
 岡田さんは、「製造業が日本経済に与える影響が大きいことから、将来的に経営を通じてモノづくりの業界に携わりたい」と考えており、【大学発モノづくりベンチャーの可能性に関する提案】というテーマでプレゼンテーションをされました。
20220315_blog_1

 
岡田さんは、テーマである「大学発のモノづくりベンチャー創出が活発になるには?」を実現するにあたり、「大学発のベンチャー創出をサポートするプラットフォームがあれば活発になるのでは」という結論に至りました。
非常に興味深い内容で、参加したメンバーとの活発な質疑応答が行われました。
20220315_blog_2

 インターン終えた岡田さんには、当社代表取締役の清水より修了証と記念品の授与が行われました。

20220315_blog_3
*向かって左より清水(当社代表)、岡田さん、坂本(当社キャピタリスト/メンター)

 岡田さんは今後、「日本や世界中に存在する眠っている優れた技術を掘り出し、事業化して世の役に立ちたい」という思いからコンサルティング企業に就職されます。岡田さんが社会人としてご活躍されることを従業員一同期待しております!



関連