インターン生の修了発表を行ないました

当社にて約1カ月間にわたりインターンを行なった、大阪大学理学研究科・岡崎悠輝さんが、OUVCインターンシップ修了発表を行ないました。発表会には当社従業員のほか、大阪大学共創機構産学共創本部の教職員も出席し、真剣な発表に耳を傾けました。


20191016_blog_1


岡崎さんは、自らの研究内容であるディープラーニング原理の統計力学に基づき、「機械学習を用いたIPO初値予測について」をテーマにプレゼンテーションをされました。
大学で学ばれたご自身の機械学習という研究テーマを活用して、初値形成に向けた仮説の検証や弊社投資先の初値予測について、独自の分析をされました。約1カ月間という限られた時間でしたが、真摯にテーマに取り組み、考え抜かれたことが分かる質の高いプレゼンテーションでした。

20191016_blog_2


弊社社員にとっても非常に興味深い内容で、参加したメンバーとの活発な質疑応答が行われました。
無事発表を終えた岡崎さんには、当社代表取締役の神保敏明より修了証の授与と記念品の贈呈を行いました。

20191016_blog_3


当社は、学部生・大学院生、自然・社会科学系の区別を問わず、インターン希望者を受け入れ、実習の場を設けています。特に、以下のような方の積極的な「挑戦」を歓迎いたします。

・自身の研究成果を事業化してみたい人、または、事業化できるか試したい人
・将来的にベンチャー企業の経営に関わりたい人
・ベンチャー投資を通じて豊かな社会作りを支援したい人
・起業したい人、起業アイデアをお持ちの人

関心がある方は、本サイト上部の「お問合せ」よりご連絡ください。

関連