インターン生の修了発表を行ないました

当社にて約2カ月間にわたりインターンを行なった、大阪大学基礎工学研究科・世良一成さんと、経済学部・乾晃菜さんが、OUVCインターンシップ修了発表を行ないました。発表会には当社従業員のほか、大阪大学共創機構産学共創本部の教職員も出席し、真剣な発表に耳を傾けました。

IMG_1338


乾さんは、自身の関心が深い投資分野として「SaaSビジネス」を取り上げ、SaaSのビジネスモデルの分析や、ベンチャーキャピタルがSaaSビジネスに注目する理由、大阪大学の技術シーズとSaaSビジネスのマッチング可能性についてプレゼンテーションをされました。

IMG_1326


世良さんは、自らの研究内容であるロボットマニピュレーションをテーマに、中小企業の技術継承と生産性向上に向けた「工場の作業動作をAIで見える化」する新規ビジネスの可能性についてプレゼンテーションされました。

IMG_1358


お二人とも非常に整理された内容で説得力のあるプレゼンテーションを行われ、参加したメンバーと活発な質疑応答が行われました。
無事発表を終えた世良さんと乾さんには、当社代表取締役の神保敏明より修了証の授与と記念品の贈呈を行いました。

IMG_1363


当社は、学部生・大学院生、自然・社会科学系の区別を問わず、インターン希望者を積極的に受け入れ、実習の場を設けています。特に、以下のような方の積極的な「挑戦」を歓迎いたします。

・自身の研究成果を事業化してみたい人、または、事業化できるか試したい人
・将来的にベンチャー企業の経営に関わりたい人
・ベンチャー投資を通じて豊かな社会作りを支援したい人
・起業したい人、起業アイデアをお持ちの人

関心がある方は、本サイト上部の「お問合せ」よりお気軽にお問い合わせください。

関連