NEWS

HOME NEWS インターン生の修了発表を行ないました

インターン生の修了発表を行ないました

当社にてインターンを行なった、大阪大学人間科学部人間科学研究科・長山広太郎さんが、OUVCインターンシップ修了発表を行ないました。発表には当社従業員のほか、大阪大学産学共創本部の教職員も出席し、真剣な発表に耳を傾けました。

長山さんは、約2ヵ月間のインターンにおいて、投資候補先の調査や市場調査、事業計画・資本政策の策定支援などに取り組まれました。 インターン報告会では、長山さん自身の卒論テーマでもある「スマートシティ構想」について、ベトナムへの留学経験とOUVCで学んだ「大学の優れた研究成果を社会実装する産学官の連携」スキームを活用した発表がなされました。インターン後に実施されたベトナム現地でのヒアリング調査の内容も含め、非常に中身の濃いプレゼンテーションでした。

その後は、発表されたプレゼンテーションに対して、活発な質疑応答も行われました。 無事発表を終えた長山さんには、当社代表取締役の神保敏明より修了証の授与と記念品の贈呈を行いました。

当社は、学部生・大学院生、自然・社会科学系の区別を問わず、インターン希望者を積極的に受け入れ、実習の場を設けています。特に、以下のような方の積極的な「挑戦」を歓迎いたします。

・自身の研究成果を事業化してみたい人、または、事業化できるか試したい人
・将来的にベンチャー企業の経営に関わりたい人
・ベンチャー投資を通じて豊かな社会作りを支援したい人
・起業したい人、起業アイデアをお持ちの人

関心がある方は、本サイト上部の「お問合せ」よりお気軽にお問い合わせください。